デザインユニット『ふたり』さんが企画制作されているお風呂で読めるフリーペーパー『長湯文庫』をご紹介!

湯ったり日誌

yamauchi

2016年6月28日

銭湯ライフのお供に。お風呂で読むフリーペーパー『長湯文庫』

みなさんはお風呂でどんなことをされていますか?

もちろんお風呂なので、体を洗う、体を温める、疲れを癒す...などは当たり前だとは思うのですが、人それぞれいろんな楽しみ方があると思います。

歌を歌ったり、テレビを見たり、瞑想したり...。

そんなお風呂ライフを楽しませてくれそうな素敵なアイテムをご紹介します。

お風呂で読むフリーペーパー『長湯文庫』

その名も『長湯文庫』。その名の通り、長湯するためのアイテムです。

お風呂で、読書...?

そうですね。気になるのは本が濡れてしまって駄目になってしまうんじゃないか...。

そんな心配がいらないのがこちら長湯文庫なんです!
(実際は濡れてしまうと大丈夫ではないそうですが...。)

長湯文庫とは

撮影・企画・デザインなど幅広く手がけられているユニット『ふたり』さんが制作されたフリーペーパー。その名の通り長湯に合う本が掲載されています。

かわいいイラストは「usao」さん作。

シャワーでお風呂を済ましてしまうことが多くなっている現代、わざわざお湯をためて本なんか読んで長湯して欲しい。そんな気持ちで制作されたそうです。

入手するには?

京都、東京、神戸、福岡の書店などに設置されてたそうですが、人気だったため第1号はもう入手困難だそうです...。

でも7月中にはまた第2号が発行予定という噂も!さらに今後いろんな展開も構想中だそう!

配布情報、新号情報が入り次第、こちらでもまたお届けしますので楽しみにお待ちください。

それにしても、こんな素敵なフリーペーパーと一緒に銭湯に入ると、体と一緒に心も暖まること間違いなしですね!

『いい湯といい本はセットで』

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 銭湯ライフのお供に。お風呂で読むフリーペーパー『長湯文庫』

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。